■予告
■あらすじ
シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕っ節の強い示談屋ヒーリーとコンビを組み、失踪した少女の捜索をすることに。そこへマーチの13歳の娘ホリーも加わることになり、3人で捜索を続ける。しかし、簡単に終わるはずだったその仕事は、やがて1本の映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす巨大な陰謀へとつながっていく。3人は襲い来る殺し屋に命を狙われながら、事件解決にひた走るが……。
■Review
『ナイスガイズ!』(原題:The Nice Guys)は、酒浸りの情けない私立探偵と、喧嘩の強い示談屋の2人がひとりの少女を捜索するバディームービーです。
ララランドやドライヴなので有名なライアン・ゴズリングと、グラディエーターやビューティフル・マインドなどの作品に出演しているラッセル・クロウのふたりが共演というのもあり気になっていた作品の一つでした。
けど、あまりあらすじとか予告は見ないでこの映画を鑑賞。楽しめた映画でした。
この映画の主演二人の演技がとてもよくって、個人的にはライアン・ゴズリングの演技は幅広いなと分かりましたし、キャラもとてもユニークな人でした。
この二人のキャラの掛け合いだったり、二人じゃなくてもそれに関わる笑えるハプニングや行動がとても笑えました。
ゲラゲラ笑えるという訳ではありませんが、大人でも子供(?)も笑える内容かと思います。
ストーリやミステリーというミステリー自体は別にハッキリ言えば大したことではないとは思いますが、それでもふてりそれぞれの過去であったり、関係性、ストーリーが進むにつれてのふたりの絆と強さとキャラの掘り下げもしっかりしていたと思います。
個人的にはもうちょっと二人に迫る壁を作っても良かったたかな?とは思いました
ただ、それでも年齢指定はありますが誰でも楽しめるストーリーにはなっていましたし、映画の中にメッセージがありますから、私個人としては楽しめた2時間でした。
不満点を上げるなら、子供の演技とアメリアを演じたマーガレット・クアリーの演技は少し微妙だったなという事。
ホリーを演じたアンガーリー・ライスは所どころ漫画みたいな演技はしていましたが、まだ見れた方だから良いです。その友人の子役の演技は微妙です。
マーガレット・クアリーに関しては、そこまでカリスマ性があるわけでもなかったし、演技自体も微妙だなと思う部分は何回かありました。
それを踏まえてもこの映画は、主役のふたりのコメディーな演技と、だれでも楽しめてるようなストーリーではありました。
☺☺☺☺☺|☺☺☺⚫⚫
8/10です。
DVDのリリースも始まっていますので、夏休みのこの時期に友人なんかと一緒に見るのをオススメします。
嫌いになる人はあまりいないはずです。
はい、そんな感じで!