KOUTAの映画DASH!!

映画、劇、色んな作品を簡単に、出きるだけ短時間で気ままにレビューするブログ。

感謝と告知の2018年最後のブログ記事!

どうも、KOUTAです!


今年2018年の最後の記事としてこの記事を上げときます。今日仕事だったんですが、急遽休みになってしまったのでだったら今のうちに伝えられることは伝えておこうと今書いたわけです。
急いでいる訳じゃありませんが、この後もやることがあるので文字オンリーの記事になります。見にくいと思いますがご了承ください。


本当は2018年の映画まとめでもやろうと思ったのですが、年末まで忙しかったので書く時間がなかった為簡単にそれをやろうかなと思います。


なんか今年は宮野真守が多く出演してたように感じます。2018年は本当テレビの露出も増えたし、話題のアニメや劇場アニメにも出演してたため今年は宮野真守イヤーと言っても可笑しくはなかったです。
多く出演していたといえば個人的に大泉洋も最初から最後まで映画でよく見かけたように感じます。好きな俳優のひとりですから、多く見られて嬉しいですが。


そして今年はSNSで話題になり映画が大ヒットしたという作品も多い印象でした。特にその影響が強かったのはやはり『カメラを止めるな!』ですよね。その話題以上に面白い作品だったので見れて良かったです。若おかみやボヘミアンもその影響は強いです。


そしてヒーロー好きとしては『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』の衝撃は忘れられません。本当ヒーローの集大成映画だし、来年公開する新作も楽しみではあります。


ただね…。個人的になんですが、来年公開する『キャプテン・マーベル』にはそこまで期待してないんですよね。なんかひとつの映画として楽しめるか不安だし、伏線回収の為の映画としか思えない自分がいます。
アベンジャーズの新作もそこまでワクワクしてません。スパイダーマンやドクターストレンジの新作が決まってるから、結局消えた奴等も復活するんだろと分かっちゃってますからね。あれはギリギリまで隠すべきですよ。


まぁ見てない映画の文句を今言ってもしょうがないし、結局見に行くんですがねw


あとは日本の実写映画がそれなりに面白かったやつが多かったなということでしょうか?勿論駄作もありますが、ちはやふるとか本当良い作品でしたからね。


あとはカンヌ国際映画祭の話とか色々ありますが、この辺にして告知をさせていただきます。
まぁ告知と言っても別に書籍化しないし、雑誌にコメントはしないし、誰かとコラボとかはしません。
てか私の文句だらけのレビューで雑誌からお声がかかるとかありえないでしょ


そんな悲しい話はさておいて、毎年恒例のアレをやらせてもらいます!
それがこちら!














新年2019年1月





2018年ベスト映画ランキング&ワースト映画ランキング発表!!





2018年ベスト映画ランキング トップ20 
2019年1月2日18時投稿


2018年ワースト映画ランキング トップ20 
2019年1月3日18時投稿





はい、毎年恒例のベスト映画ランキングとワースト映画ランキングの発表をします。今の段階でも制作中で間に合うか心配ですが頑張りたいと思います。


そして今年はワースト映画ランキングが10から20とボリュームアップしました。今年がクソな映画が多かったからというのもあるし、いつもワースト映画ランキングを多くの方に見てくださってるというのもあるし、何より今まで私自身も物足りないなと思ってたので、感謝の意味も込めて20位から発表していきます。
それで毎度のごとく毒発言もボリュームアップしてるかどうかは……それは当日見てからのお楽しみということでw


そんな訳で年に一度のお祭り(?)記事をどうぞよろしくお願いしますm(__)m





そして今年は本当色々ありました。リアルで大変なことがあり、記事が書けなかったり映画が見れない何もしたくないというところまで病んでしまった時に皆さんの温かいコメントや励ましがあったのは忘れませんし、本当に感謝しています。


特にそんな状態でもアクセス数が激減り
したわけでもないし、帰ってきた際はお帰りと言われたりして本当に嬉しかったです。


今年も本当にありがとうございました!



来年2019年もいろんな作品を見てレビューしていき、皆様が楽しんで映画の参考になるようなブログにしていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします!





はい、そんな感じで!

よいお年を!