KOUTAの映画DASH!!

映画、劇、色んな作品を簡単に、出きるだけ短時間で気ままにレビューするブログ。

ハロウィンに見たいおすすめ映画5選!仮装の参考にいいかも?

f:id:Ko-tachannel:20170929005847j:plain


10月31日はハロウィンになります。ここ最近の日本のハロウィンイベントも段々と盛り上がりを見せていると感じます。
ただバレンタインと一緒で少し趣旨が変わってしまう部分もありますが、そこは日本らしいなと思い笑い話になったりして


さてそんな後一か月でハロウィンが始まりますが、みんながみんな仮装してお菓子を配っているという訳ではありません。


今回はハロウィンの日に家族や友人、恋人、もちろんお一人様でも見れるピッタリな映画を個人的に紹介します。
勿論前日に見て仮装のヒントにでも役に立てると思います。




■『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』


f:id:Ko-tachannel:20170929005500j:plain


ハロウィンと言えばこの映画。言わずとしれたティム・バートンの名作。

ハロウィンタウンに住むジャックがハロウィンの日に同じことをして飽きてしまい、ある日見つけた「クリスマス・タウン」の素晴らしさに心奪われたジャックはクリスマスを作り出す計画をする。

不気味な映像やキャラクターの中に、素晴らしい音楽とストーリーに子供も大人もハマるでしょう。



■『モンスターホテル』


f:id:Ko-tachannel:20170929005510j:plain


ソニーピクチャーズ・アニメーションが手掛ける3Dホラーコメディーアニメーション映画。

ドラキュラが経営するホテルに迷い込んだ一人の青年と、過保護に育てられ人間の世界を一度も見たことのないドラキュラの娘の恋を描き、
様々なモンスターたちのドタバタたコメディーが詰め込まれた作品です。

典型的なモンスターが出てきて分かりやすいし、子供は楽しめ大人も心に残るようなシーンも見られると思います。




■『スーサイド・スクワッド


f:id:Ko-tachannel:20170929005520j:plain


2016年に公開され、日本でも話題を呼んだDC映画シリーズの異色の作品。

バットマンやスーパーマンも登場するDCコミックの敵キャラクターたちが、減刑と引き換えに死ぬかもしれない危険なミッションに悪役だけを集めたチームで挑む作品。

この映画に出てきたハーレイ・クーインなども日本のハロウィン仮装では多く見られました。
今年もきっとやる人が出てくるでしょう。もちろん映画も娯楽感覚で見れるので友人たちと見るには最適化もしれません。




■『ハロウィン』


f:id:Ko-tachannel:20170929005529j:plain


急に怖くなりましたねw
あの世界三大ホラーの一つであり、スプラッター映画の代表作品でもあります。

簡単にこの映画のストーリーを言うなら、ブギーマンことマイケルと精神科医のサムのふたりの主人公をとらえたホラー映画です。

スプラッター映画と言っても低予算でまだ形がしっかりとしていないし、流血とかは多くはないです。ですが音楽や映像で恐怖を植え付けれますのでホラー映画好きにも十分楽しめる映画だと思います。



■『ゴーストバスターズ


f:id:Ko-tachannel:20170929005540j:plain


そんな怖いものを見た後は退治しましょう!
去年にも女性版としてリメイクされた名作『ゴーストバスターズ』です。

かなり昔の映画なので映像がチープに感じますが、怖い所は怖くしたり、笑える部分は本当に笑える面白い映画です。

かなり夢がいっぱい詰まった娯楽映画なので、ハロウィンパーティーでみんなで鑑賞するとかなら十分に楽しめる映画だと思います。





はい、今回はハロウィンにぴったりだと思う映画を紹介しました。
まだ紹介したいものもありますが、ほかの部分で紹介していこうと思いますし、今回の映画も含めてこのブログでレビューして紹介していければなと思います。


是非、楽しいハロウィンをお送りください!





はい、そんな感じで!

それでは!