読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOUTAの映画DASH!!

映画、劇、色んな作品を簡単に、出きるだけ短時間で気ままにレビューするブログ。

映画『チャーリーズ・エンジェル』評価&レビュー【Review No.165】

f:id:Ko-tachannel:20170518163030j:plain

■映画情報


公開日/2000年11月11日

上映時間/98分(1時間38分)

監督/マックG

製作国/アメリカ

■予告


■あらすじ

チャーリー探偵事務所に在籍する美人探偵たちに、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者、エリック・ノックスと、彼が開発した高性能の音声追跡ソフトを奪回する任務が下された。相棒のボスレーと共に、捜査に乗り出したエンジェルたちは、最も危険な潜入捜査を開始する。

引用元:チャーリーズ・エンジェル : 作品情報 - 映画.com

■Review

f:id:Ko-tachannel:20170518163605j:plain

チャーリーズ・エンジェル』(原題:Charlie's Angels)は、同名テレビシリーズを映画化した作品です。
1976年から1981年にかけてアメリカのABCネットワークで放送されていました。
今回のこの映画はテレビドラマのリメイクなので女性3人はドラマ版とは違います。





当時はこの映画で結構使われていた最先端のVFXが駆使され、ワイヤーアクションも話題を呼びました。

そのVFXもワイヤーアクションも今の時代でも通用できるアクションでした。

トーリーはスパイ物やアクション映画としてはよく見られるストーリーですが、
安心して見れる話になっていますので、そこは好感です。




f:id:Ko-tachannel:20170518171744j:plain




トーリーは普通ですが良いですし、演出や演技は悪くありませんが色々ツッコミ所はありました。

たとえば行くときは持ってきていないはずなのにどこから着替えの服装や道具を持ってきたのかはよく見かけましたね

昭和のアニメかよって思いました

なんでカッコつけて進んだのに、3人で話合うときに少し戻ってきているんだろうていう場面もありました。

そういうのもあってか、色々必要性のない映像や、作戦であっても長くなったり、
なんでその行動に出たのか謎な場面もありました。



そんな感じですね。


■評価


f:id:Ko-tachannel:20170518171814j:plain


最終評価は・・・




☺☺☺☺⚫|⚫⚫⚫⚫⚫

4/10です。

 

別に見れない作品ではないので、ゆったりと映画を観たい方にはオススメかもしれません。





はい、そんな感じで!