読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOUTAの映画DASH!!

映画、劇、色んな作品を簡単に、出きるだけ短時間で気ままにレビューするブログ。

まとめて映画レビュー『スーパーサイズ・ミー』『闇金ウシジマくん Part2』『TAXi』

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/79578/gallery/sub1_large.jpg?1398138642

どうも、KOUTAです。

このコーナーでは今年には見ましたがひとつの映画レビューとしてはあまりにも短く終わってしまうようなものを纏めて2~3本レビューするコーナーです。

ひとつひとつがかなり短いのであまり変には期待せず、気軽に見てくれれば幸いです。

今回は3本軽くまとめて紹介します。では、いきます




スーパーサイズ・ミー』(原題:Super Size Me)

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/1185/poster2.jpg?1396886907

■映画情報


公開日/2004年12月25日

上映時間/96分(1時間36分)

監督/モーガン・スパーロック

制作国/アメリカ

■Review

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/1185/gallery/1_large.jpg?1396886907

マックを1日3食30日食べたら人はどうなるのかという人体実験のドキュメンタリー映画

私はこういうジャンルは嫌いではないですが、この映画はあまり好きにはなれません。

マックの実験や、何日ごとかの検査での変わりようなどは見ていて楽しかったが実際のその映像は大体4割ほど。

あとの映像はアメリカでの食生活問題を題材にしていましたが、これがマックの実験と繋がればよかったのに話が脱線したり、テーマが急に変わることが多かった。

もっとマックの人体実験のほうをより映したほうが伝えたいテーマも伝わりやすかったと思います。



最終評価は・・・




☺☺☺☺⚫|⚫⚫⚫⚫⚫

4/10です。

 



闇金ウシジマくん Part2』

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/79578/poster2.jpg?1398138287

■映画情報


公開日/2014年5月16日

上映時間/133分(2時間13分)

監督/山口雅俊

制作国/日本

■Review

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/79578/gallery/main_large.jpg?1398138642

前作よりドラマのようなノリとギャグが多い作品ではありました。映画版のウシジマ君を初めて見る人は意外とここから見ても問題はないと思います。

反面、この映画はドラマのような雰囲気が強いため、映画としての盛り上がりはいまいちだったなぁと思います。

映画としての唯一の盛り上がりは豪華キャストくらいでしょう。

しかし、忘れてはならないお金の怖さやブラックな部分は前作同様にあると思いました。



最終評価は・・・




☺☺☺☺☺|☺⚫⚫⚫⚫

6/10です

 



『TAXi』(原題:Taxi)

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/46525/poster2.jpg?1396887332

■映画情報


公開日/1998年8月15日

上映時間/85分(1時間25分)

監督/ジェラール・ピレス

制作国/フランス

■Review

フランスのカーチェイス映画。

短い時間なんで、気軽に見れるし話しもシンプルなので休みの日には見やすいかと。

このポスター、時速250と書いていますが実際そういう感覚のなれるような映像や演出はありませんし、
人が口にする言葉には250という言葉は出てきません。

見せるべき盛り上がりそうなシーンはなぜかカットされたり、カーチェイスシーンも良いときはありますがもっとハチャメチャにしてもいいとは思いました。

まぁ、シンプルに見やすいことには良いと思いますが、もっとバカやっても良かったですね。

ちなみに私はこのシリーズでは2が一番好きです。



最終評価は・・・




☺☺☺☺☺|☺⚫⚫⚫⚫

6/10です。

 




いかがでしょうか。

今回は軽くになりましたが、次回はいつも通りのレビューになります。

予定通りいければ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』と『美女と野獣』をレビューする予定です。

はい、ではそんな感じで!

それでは!

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

TAXi(吹替版)

TAXi(吹替版)